【宮城県仙台市青葉区上杉】北四番丁駅徒歩2分 周行会『内科佐藤病院』の公式ホームページ

文字サイズの変更

介護

HOME > 介護 > 介護老人保健施設トラスト・ご利用をお考えの方へ

介護老人保健施設 トラスト

ご利用をお考えの方へ

介護老人保健施設とは?

症状が安定し、入院治療の必要はありませんが、看護・介護・リハビリテーションを必要とされる方へ、医学的管理のもと心身状況に応じた食事や入浴の生活サービスやリハビリテーション・生活訓練を行い、家庭復帰を支援する施設です。

長期入所 ―ロングステイ―

気持ちのよい朝を迎え、あなたらしい一日を楽しく過ごしてみませんか?
お一人おひとりの個性や意志を尊重したケアで、自立のお手伝いをいたします。

短期入所療養介護 ―ショートステイ―

ご家族の都合や、介護疲れなど、ご家庭でのお世話が一時的に困難になった場合
ご利用になれます。

食事サービス
専任の管理栄養士・調理師が健康に配慮した、バラエティー豊かなメニューを
ご用意いたします。
入浴サービス
広々とした浴室で、くつろぎの入浴タイムと家族リハビリを味わってください。
リハビリテーション&脳活性プログラム
ご希望に応じ、個性や意志を大切にしたプログラムをスタッフがご一緒に
考えてまいります。
通所リハビリテーション ―デイケア― (休止中)

充実した環境のもとで、大切な時間をリフレッシュして過ごしてみませんか?

普段、ご自宅で生活されている方を対象に、昼間はトラストの各施設をご利用いただき、食事や入浴、リハビリテーション、レクリエーションなどのサービスをご提供いたします。

お一人おひとりに合った1日の過ごし方を、かかりの者がご提案いたします。

また、ご自身でお選びいただけるプログラムもあり、楽しく過ごしていただけるようお手伝いいたします。ご希望により、トラストで送迎もいたします。

ご利用方法・お申し込み方法

ご利用いただける方

介護保険被保険者証をお持ちで、以下の項目に該当する方。

  • 65歳以上の方(第1号被保険者)で要介護1~5と認定された方
  • 40歳以上64歳未満(第2号被保険者)の方で、老化が原因とされる特定疾病のために要介護1~5と認定された方

※短期入所療養介護(ショートステイ)と通所リハビリテーション(デイケア)に
ついては要支援と認定された方からご利用できます。

いつでもお気軽にご相談ください

電話、または窓口にてお申し込みください。

【介護老人保健施設トラスト】
〒980-0011仙台市青葉区上杉2丁目3-17

TEL022-221-5567

FAX022-715-9255

※電話番号をタップすると発信します。

回リハの広場

健診センター

やさしさプロジェクト

よいこの保育園

交通案内・お問い合わせ

一般財団法人周行会 内科佐藤病院
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉 2-3-17

TEL022-221-5566

FAX022-221-8007

交通案内・お問い合わせ一覧

採用情報

あすと長町 みんなのクリニック

やさしさプロジェクト

よいこの保育園


ページの先頭へ