患者様の退院時の声

ご家族様より
認知症により、話しかけても何も反応しなかった夫が、病院イベントに参加したり、スタッフの皆様に声をかけて頂いているうちに声が出るようになりました。涙したりと表情も変わってきて。そんな夫の姿を見られて嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご家族様より
もう自分の力で働いたり、食べたりが出来なくなるのではないかと思った母が、リハビリのおかげで少しの手伝いや道具を工夫する事で、自分でご飯を食べられるようになりました。家に戻った母と二人三脚で頑張っていきます。先生を初め、リハビリスタッフの皆様、看護師の皆様、本当にありがとうございました。
ご家族様より
家族の中で、初めて入院生活を送る事になった父でしたが、スタッフの皆さんに支えられ、退院を迎える事が出来ました。私たち家族にとっても、不安でいっぱいでしたが、スタッフの皆さんから声を掛けて貰う事が多く早く打ち解ける事が出来ました。その後は、私達から声を掛ける事の方が多くなり、何でも丁寧に答えて頂き助かりました。とても声を掛けやすい雰囲気があって、父も明るく過ごせていたようでした。お世話様でした。
ご家族様より
呂律が回りにくく、何度も娘に聞き返されていましたが、リハビリのおかげで大分話しやすくなりました。家族や友人からは「病気になる前よりも良い声になったんじゃないか」と冗談を言い合うほどです。お世話様でした。
ご家族様より
1日3回の手厚いリハビリのおかげで早く退院となりました。感謝申し上げます。

このページのトップへ